funfun2232’s diary

こんにちは〜 ペットシッターのFunfnNです

打合せ前の相性判断

本日 シッター依頼を頂き、大型犬との相性判断に行ってきます。

 

小型犬や中型犬はお世話前に打合せだけですが、訓練タイプの大型犬には事前に相性判断を行っています。

特に番犬さんは知らない人間がテリトリーに入って来るものだから警戒MAXで出迎えてくれますσ(^_^;)

なので時間をたっぷりとかけて打ち解ける事から始めます。

それから相性が合えば第二段階の打合せに入ります(^^)

その後、お世話当日となりますが その時には飼い主さんがご不在で預かった鍵で入室する迄は気が抜けないのが大型番犬さんなのですね〜

 

仲良くなると仔犬のように"かまってちゃん"になるところが魅力ですね‼︎

f:id:funfun2232:20160709182200j:image

 

 

Fan faN